ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ふたたび、交通安全祈願。

あっヽ(゚Д゚;)ノ !、お守り!

f:id:iengmwk:20191008141121j:plain
と、交通安全のお守りを新調するのを忘れていることに気づいた今日この頃。
車のお祓いをしていただいたこともあって、香椎宮へいざ出発。

f:id:iengmwk:20191008141124j:plain
この日は晴れ着姿の七五三のご家族連れもチラホラ。
いつもとは勝手の違う和服姿に戸惑いながらも、ちょっと誇らしげな表情は大人をも楽しませてくれます。

f:id:iengmwk:20191008141133j:plain

かと思うと、「メェ〜ン、ヤァッ!!」の威勢の良い若い声が響き渡る境内。

f:id:iengmwk:20191008141143j:plain
参拝の目的はそれぞれ違えども、皆さん良い時間をすごされているなぁと思った一日。

 

これから一年、安全運転で無事故でありますように。
(ついでに、ガソリン代も上がりませんように)