ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

全国区デビュー。

昨年ブランディングを携わらせていただきました『株式会社ビルドヒューマニー』さまが昨夜放送の日本テレビnews zero』さんで取り上げられておりました。

f:id:iengmwk:20200122094120j:plain

「よく寝てよく育つ昼寝都市」を目指す福岡市が、老舗寝具メーカー西川と共同し短時間の仮眠を推奨する健康促進プロジェクト『パワーナップ』運動の取材です。

 

仕事はぶっ続けでやるより、短時間の睡眠で効率が上がるのは様々な研究により発表されているのですが、ただ、なかなかどうして業務中に寝るとサボっていると思われたり、人の会話だ電話の音だで集中できないのも事実です。
こうやって自治体が推進し、企業に促すということは非常に素晴らしいことだと思います。

f:id:iengmwk:20200122094132j:plain

『CHARGING NOW(充電中)』の ブランケットをカブっている時間は電話も取り次いではいけません。15分間、じっくり睡眠に集中させます。

f:id:iengmwk:20200122094127j:plain

こういったことをいち早く取り入れるところがビルドさんが何よりも社員たちを想う気持ちを表しております。私もパートナーとして、自分が携わった企業さんが全国区でクローズアップされていくのは本当に嬉しいことです。自分たちが有名になるより仕事が有名になる、これより嬉しいことはありません。これからもお客様の『黒子』として精進いたします。

ブランケットは無料で福岡市が配布。
詳細はコチラです。
#PowerNap |福岡100睡眠プロジェクト




ん?

f:id:iengmwk:20200122094124j:plain

インタビューを受けているY田さんのパソコンにはウチのホームページが、、、!
ニクイことしてくださるじゃないですか!!
これでウチも全国放送デビューです(笑)やったーーーー!!
有働さん、ミカドヤです!ミカドヤ!!(お前有名になりたいやないかい!!!)


ビルドヒューマニーの皆さま、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。