ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

さが行けば!

さがけいばのスローガン『さが行けば!』のロゴタイプを制作させていただきました。
元々は別のプレゼンテーションでの打ち合わせ、企画アイデアを練っているときでした。

「さがけいば・・・さがけいば・・・さがけいば・・・さがいけば・・・ん?佐賀行けば?」

ディレクターのS藤さんとニヤニヤと二人で顔を見合わせた瞬間でした。

f:id:iengmwk:20200129163524j:plainせっかくいいアイデアが浮かんだから出すだけ出してみよう!と、依頼内容とは関係ナシにご提案。しかし、これがまぁクライアントに高評価。
「是非とも名刺に入れたい!ノベルティグッズを作りたい!」とおっしゃってくださったようです。

 

その後、大元の企画コンペは残念ながら失注しましたが、コチラのマークはそのまま採用に。

f:id:iengmwk:20200129163320j:plain

あとはクライアントにこれからどのように使っていただけるかですが、本年より様々なツールで披露される機会を今から楽しみにしております。
f:id:iengmwk:20200129163522j:plain「頼まれないこともやる。」
これもミカドヤのモットーです。