ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

今日は、魚づくしでいきましょうか。

2020。刺し盛りで、決起集会。

f:id:iengmwk:20200204092214j:plain

RACHAELの二人が旬の美味い魚を手際よく捌いてくださいました。

f:id:iengmwk:20200204092232j:plain

包丁を研いでおく。私ができるのはコレぐらい。

プリッとぶっといタコは↓、

f:id:iengmwk:20200204092217j:plain

ごま油と塩を絡められ、大葉とごまでハイどうぞ。

f:id:iengmwk:20200204092220j:plain

新鮮な食材はシンプルな味漬けが一番。

西京焼き(左)と明太いわし(右)も、仲良く肩を並べております。

f:id:iengmwk:20200204092211j:plain

ぞくぞくとテーブルに運ばれてくる、鯛やひらめの舞い踊り♪

f:id:iengmwk:20200204092227j:plain

絵にも描けない美味しさ♪

f:id:iengmwk:20200204092229j:plain

一瞬にして、我が家の食卓は竜宮城に変身。

(と、上手いこと言えたところで)
今年の抱負や課題を話し合い、エイエイォーとお魚さんに誓った夜。

f:id:iengmwk:20200204092222j:plain

美味しいものを頂くとめきめきとパワーが沸き、おのずとやる気もアップします。
まさしくご飯の底力。

f:id:iengmwk:20200204092208j:plain

色んな話をしながら聞きながら、同じ想いをクライアントさまと一緒に描いていけたらこんな幸せなことはないと、ミカドヤは思っております。