ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

これが息子の、スタイる。

気がつくと、タラ〜っとヨダレ。
まぁよくもここまで出るものだと、息子の口元を拭き拭きしているのですが、みるみるうちに常備しているスタイが汚くなってしまい見た目にもNG。さすがに新調しないと息子にも悪いな・・・とケチな私も買いに行くことを決意。

f:id:iengmwk:20200404105238j:plain

いや、待てよ。
作れるんじゃないかい、母さんよい。

 

某家電メーカーの「ピンときちゃった」ばりに私の頭の上に「!」降臨。

f:id:iengmwk:20200404105233j:plain

譲ってもらったお気に入りのクマちゃんに穴が開いてしまったので再利用決定。裁縫が苦手な私でも返し縫いでコツコツ針仕事のスタートです。

f:id:iengmwk:20200404105230j:plain

二重にしてもちょっと薄かったのでガーゼハンカチを挟み込み、首元をとめるボタンも股下についていたドットボタンを再利用。

f:id:iengmwk:20200404105236j:plain

ガタガタな縫い目はご愛嬌。
必死に作った分「汚されたくない」と本末転倒なよだれかけが完成いたしました。