ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

地元仲間の入口。

佐賀県太良町の「コハダ」は江戸前寿司のネタとしてはもちろん、関東で非常に重宝されています。(そういや『スシ食いねェ!』の歌詞にさっそく出てきますね)
はてな?コレをもっと地元で、九州で広げていけないか?
いや、いや、有明海の豊富な海の幸をもっともっと全国に広げていけないか?
と、立ち上げられた『竹崎直送鮮魚販売  港の入口』。
私の高校時代の友人Kっちゃんの妻、Nちゃんが運営されております。

f:id:iengmwk:20200618134305j:plain

工業高校男子校という、各中学から縦横無尽に泳ぎまくってきた奴らばかりの活き活きした学校で、当時No.1の腕っ節を誇っていたKっちゃん。フツーに歩いてたらまずケンカ売るヤツはいません。(嗚呼、力士か格闘家になって欲しかった泣)

 

そんなK親分の嫁さんが地元を盛り上げようと頑張っているのであれば、子分の私がひと肌脱がないわけにはいきません(笑)

f:id:iengmwk:20200623150814j:plainNちゃんが自作していたマークのコンセプトをしっかりと受け継ぎ、
ロゴマークやツール等を制作させていただきました。 

f:id:iengmwk:20200624083336j:plainf:id:iengmwk:20200622131920j:plain

実はNちゃんは昨年、宮川大輔氏の『満天☆青空レストラン』に出演。元々長崎県のラジオ局にいただけあって、その持ち前の人懐っこさをテレビで存分に発揮しておりました。
(Kっちゃん、お前本当にいい嫁さんもらったな!)

f:id:iengmwk:20200618130219j:plain

撮影後、大輔氏とあばれる君はそのままKの新築の家にお邪魔。結局汗だくのあばれる君にお風呂を貸してあげたそうです。あばれる君、あばれてんな〜笑

 

こうやって地元の仲間たちが頑張っている姿はとても刺激をもらえるのであります。
有明海で獲れる新鮮コハダ、皆さま是非ともご賞味いただければ幸いです。 

竹崎直送鮮魚販売 港の入口
竹崎コハダ女子会

f:id:iengmwk:20200622133930j:plain

生まれ育った地元を、地域を盛り上げたいと起業される方、
売り上げや認知度を上げたい、そもそもどうPRしていけばいいのかお困りの方。
私たちはお客さまの魅力を引き出し、デザインやアイデアを通してその問題を解決しております。
必要な際はお気軽にお声がけくださいませ。