ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ゆっくりした、そんなお盆休み。

我が家も今年のお盆はいつもよりもゆっくり家族で過ごしております。

f:id:iengmwk:20200730093139j:plain

ワワワっと予定を入れがちなこのシーズンを、穏やかに過ごす時間に変換。

f:id:iengmwk:20200730093137j:plain

息子が仲間入りして慌ただしい毎日に一生懸命で、余裕がないときにはイライラし、数分後にはそんな自分にガッカリしてしまうことも多々あります。

f:id:iengmwk:20200730093158j:plain

こんな時にボーッとできる時間が与えられると心が沈静化され、そっか、この日常が当たり前じゃないんだと改心。砂浜で遊ぶご主人と息子の小さな姿を見ていると、あの頃よく聞いていたハンバートハンバートの「願い」をふと思い出しました。私の御守り曲。

f:id:iengmwk:20200730093141j:plain

” ボクはずっと遠くの方で、キミのことを見守っている”

 

今年のお盆は、私の小さな守護神に「ありがとう」を伝えることができた気がしております。