ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

PATHARAN(パサラン)のハーブソルトで、簡単アクアパッツァ。

今週は青魚を食べようと、買ってきた小アジ。

さて塩焼きにするには小さいし、蒲焼きは缶詰があるし、南蛮漬けも手間かかるしと、やる気がないくせに買ってしまったことに少しだけ後悔。

そこで思い出したのは『アクアパッツァ』。

f:id:iengmwk:20200810121342j:plain
【材料】小アジ・トマト・なす・玉ネギ・ピーマン・ニンニク・オリーブの実・オリーブオイル・PATHARAN(パサラン)ハーブソルト

 

【作り方】熱したオリーブオイルにニンニクを。香りが出たら水分を拭いた小アジをフライパンへ。両面を少し焼いたら全ての具材を投入。PATHARANハーブソルトで味を整えて、ハイ完成。

 

1歳7ヶ月の息子も食べるのでハーブソルトは軽めに入れています。大人は取り皿で好みの塩加減に調整すればOK。

 

写真はかっこつけてローズマリーを乗っけていますが、必要ありません。PATHARANハーブソルトはハーブがフレッシュなので魚臭さを一発消臭。野菜室で待機中の野菜達も一緒に美味しくしてくれます。

 

f:id:iengmwk:20200810121400j:plain

冷蔵庫で冷ましても美味しいので作り置きにもピッタリです。皆様も夏野菜でもりっと作ってみてください。

 

ご購入はコチラ→ミカドヤ | Patharan