ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

わたし、いつも全力だった。

世の中には知らないことがあり、今までの当たり前がフトしたことで「えっ?!」と驚くことがあります。きっと皆さんにも一つや二つ思い当たることがあるのではないでしょうか。

 

6年間、毎日のように使っているコードレス掃除機。

f:id:iengmwk:20200822110634j:plain

通常or強力と運転モードが選べることを先日まで知りませんでした。

 

前述の通り毎日使っているのですから、『MAX』の文字を知らなかったわけではありません。ただ、意味を考えなかったと申しますか・・・吸引力の自信の表れ的な、パワーありまっせこの掃除機っ!とデザインしたかったのだろう、そのぐらいしか思っておりませんでした。

それよりも、『話そう』って?えっ、ココ押すと話せるのかい?!とドキドキしながら押してはみてました。

 

結果、今日まで6年間、私はMAXで掃除機をかけていたということが判明。

どうりで充電が切れるのが早いはず。どうりで音が大きいはず。このコトさえ吸引力の代償として前向きに処理していた、素直な私。

f:id:iengmwk:20200822110647j:plain

バッテリーの交換歴1回。ハンドルの上部にヒビが入ってきたのでビニールテープで補強。これからは穏やかに掃除機を活用してまいります。