ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

公園巡りの、貝塚公園。

福岡市東区箱崎にあります『貝塚公園』。インスタのフォロアーさんがオススメされていたので、行ってまいりました。

f:id:iengmwk:20200817084037j:plain

開門9時に入園。炎天下になる前に朝早くから出かけてみたのですが、沢山の木々が日陰を作ってくれているので過ごしやすく、息子を遊ばせるには嬉しい環境であります。

 

知る人が知るゴーカート↓。

f:id:iengmwk:20200817084027j:plain

本物の信号機や標識は遊びながら交通ルールが学べそうなので、ぜひ体験したい一つ。

f:id:iengmwk:20200817084007j:plain

実際に活躍していた寝台列車↓。

f:id:iengmwk:20200817084010j:plain

現役時代は「あさかぜ」「はやぶさ」「かいもん」といくつかの名をもち九州内を走っていたそうな。

f:id:iengmwk:20200817084032j:plain

沢山の人を乗せた、働き者だったのでしょうね。

f:id:iengmwk:20200817084001j:plain

コチラは、近距離旅客機として活躍していたDH-114 ヘロン↓。

f:id:iengmwk:20200817084016j:plain

列車同様、引退後は公園に来るチビッ子たちを相手にゆっくり過ごされているようです。

f:id:iengmwk:20200817084004j:plain

空港が近いこともあって、上空では現役選手も見ることができ、なんとも盛りだくさんな公園であります。

f:id:iengmwk:20200817084042j:plain

男の子が好きそうなスポット。

f:id:iengmwk:20200817084021j:plain

遠くに行かずともステキに楽しめる場所ってけっこうあるものでして、人気が少なくなり管理が難しくなりかけた施設も、コレによって蘇ってほしいと思います。

f:id:iengmwk:20200817084014j:plain

今あるものを大切にちゃんと使っていくこと。

f:id:iengmwk:20200817084024j:plain

映え映えと言ってスマホではなく、虫取りアミ片手に駆け回り、木が用意してくれる木陰で一休み。

f:id:iengmwk:20200817084045j:plain

公園巡り、はまりそうです。

 

8月も終わり。

今週も皆さま宜しくお願いいたします。