ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

暮らしに、安堵を。

神奈川県にございます株式会社テラさまの公衆衛生ソリューション事業ブランド『&SHIELD(アンドシールド)』ロゴマークアートディレクションとデザインを担当させていただきました。

このコロナ禍において立ち上げられた事業だけに、ミッションは「守る」。プロデューサーK柳氏・K井氏の「マークにブランドシンボルの【盾】とミッションの【守る】を上手いこと盛り込んでいきたい、、、」のご要望に、

f:id:iengmwk:20201020124815j:plain

「それなら盾で守るを作りましょう!」と提案したマーク。即決でございました。

 

また、もっと世の中に定着させるには、と思い、事業メッセージも提案。 

f:id:iengmwk:20201020124548j:plain

こちらも即決をいただきました。
(ミカドヤは少々コピーも書きます)

f:id:iengmwk:20201020133439j:plain特に喜んでいただいた事業スローガン。
妻と討議を重ね、このワードが降りてきたときには思わず2人でハイタッチ(笑)。
アンドシールドで使うからこそより効果的なコピーになりました。
(特に制作中は緊急事態宣言が出ていた頃でしたので心の底から出たコトバでもありました。。)


f:id:iengmwk:20201020125216j:plain

現在製品は用途に合わせて選べる『弱酸性次亜塩素酸水溶液・ジアシールド』と『アルカリ電解水・アルカシールド』の2ラインナップ。今後様々な衛生現場で見かけることと思います。f:id:iengmwk:20201020125629j:plain
新型コロナも少しずつ落ち着いてきておりますが、まだまだ予断は許せません。
皆さまどうぞお気をつけくださいませ。

 

&SHIELD詳細はコチラから