ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

5年越しのリニューアル。

このたび、ミカドヤのホームページを5年ぶりに全面リニューアルいたしました。

元々のきっかけは、クライアントからの一言。
「ミカドヤさんを紹介したいんですけど、ブログ以外ではお仕事は見られないんですよね〜」とか、新商品の打ち合わせ時に「この商品、ミカドヤさんブログに載せたいんです!私『ミカドヤな日常』のファンなので笑」などのありがたいお言葉。。
私どものたわいの無い日常や、時々のお仕事紹介にそこまで思ってくださる方がいるのがとても嬉しく、また発信する側として責任感が増した瞬間でもありました。「ん?まてよ、それならお客さまと一緒に創ったお仕事をちゃんと紹介してみては?」ということでコソコソ制作を開始いたしました。


仕事の合間を見て3ヶ月...
なんとかカタチにすることができました。

f:id:iengmwk:20201111062243j:plain

デデーン!

 

お仕事実績を紹介すると同時にもうひとつの目的は、お客さま以外に日々一緒に創り上げてくれる仲間たちも可能な限りクレジットで入れること。皆のプロフェッショナルな仕事を見て、「おっ!この写真いいな!このコピーいいな!イラストいいな!!」と感じていただければ直接コンタクトをとっていただいても構いませんし、個人の宣伝にもなるのでは?と考えました。(イラストはほぼ妻が描いておりますが笑)

f:id:iengmwk:20201111063057j:plain

(テメー俺が入ってねーじゃねえか!テメー俺を入れるな!などの苦情は遠慮なくご連絡ください。即対応いたします泣)

 

なにぶん、自作なものでご覧いただくデバイスによって上手く表示できてなかったりするかもですが、そこはご愛敬。都度周りに聞いて改訂してまいります。まずはミカドヤがどんなお仕事をするのか見ていただけばと思います。諸事情で公開できない案件もありますが、過去のお仕事をまとめているとそこでまた新しい発見があったりします。「デザイン濃いなぁ〜笑」とか「おおっ!いつの間にか競馬競艇競輪の大三元、制覇しとるやないかい!」など。(私自身は薄味の人間ですし、ギャンブルもからきしダメなんですけどね笑)


そのひとつひとつのお仕事を振り返れば振り返るほど関わった皆さんとの思い出が甦ってきて、非常に時間がかかってしまいました。まるで引越しの荷物をまとめながら一枚の写真の思い出に更けて全く作業が進まない、あの感じです。
この場を借りて、そして今までお世話になった皆さま、この14年間支えていただき誠にありがとうございました。感謝してもしきれません。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
(HP制作のアドバイスをくれたK原さん・T村っち、感謝です!)

f:id:iengmwk:20201111064203j:plain

常日頃言っていることですが、私共は全くの「黒子」です。正直私たちが何者かはあまり関係なく、ご依頼いただいたお客さまの商品やサービスが愛される存在になればそれが一番の喜びであります。今後も引き続きホームページやブログでそれを伝えることができればと考えております。
これからもミカドヤと大切なブレーンたちを、ずずずいっと宜しくお願いいたします!

 

福岡のデザイン事務所 ミカドヤ