ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ご近所参拝。

天気がいまいちなお正月でしたが、曇った寒空の下、行ってまいりました初詣。

f:id:iengmwk:20210103125624j:plain

私たち一家は特別ではない日でもふらっと神社にお参りに行くのですが、やはり元日参りは別格。なんと申しますか、背筋が正され、選手宣誓と同じような緊張感があります。

 

f:id:iengmwk:20210103125630j:plain

神様。
我々ミカドヤ一同は、ヤル気満々シップにのっとり、正々堂々と仕事をすることを誓います。

f:id:iengmwk:20210103125617j:plain

住所と名前を名乗り、お願いの前にしっかりと今日までの御礼の気持ちを伝えてからぁの、お願い事。←コレ、私の参拝ルールであります。

f:id:iengmwk:20210103125620j:plain

先の見通しが悪く、何かと不安なご時世ですが、花が咲くのであれば種を撒き続けようと思います。何色かは咲いてのお楽しみ。

f:id:iengmwk:20210103125633j:plain

未来は『今』の積み重ね。訪れるこの先が暗いと決めつけず、いざ出発進行。