ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ビタミン黄色、収穫。

今の家に住みはじめて真っ先に植えたレモンが、6年目にしてようやく実りました↓。

f:id:iengmwk:20210119092724j:plain

風水でお金運がUPするとかなんとかで植えてみたものの、狭っ苦しい鉢植えではいまいち元気のないご様子。枯らしちゃこりゃ縁起が悪いぞと、世話をし続けてきたかいがありました。

 

外敵にやられる前に、いざ収穫。

f:id:iengmwk:20210119092720j:plain

家から抜け出してきた息子(2歳)とねぎ(愛犬)に差し出すも、興味なし。

 

さぁ、入った入った。
バナナ片手の寝癖小僧には、このレモンがいかに貴重なのかは分かるまい。

f:id:iengmwk:20210119092855j:plain

朝から玄関前で騒がしいったらありゃしない、そんな感じで今日も始まるのでした。
(てか、小僧君、ちゃんと足は拭いてね。)