ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

入園、おめでとう。

息子(2歳3ヵ月)を抱えて、いざ会場へ・・・。

f:id:iengmwk:20210413103516j:plain

そう、入園式に出席してまいりました。

f:id:iengmwk:20210413103530j:plain

新設の保育園ということで、みんなが入園式。(コロナ対策で2部構成)

f:id:iengmwk:20210413103512j:plain

慣らし保育が先にスタートしていたので、子供たちと先生は一足先に顔見知り感があり、どちらかと言うと親の方がキョロキョロしてしまいます。

f:id:iengmwk:20210413103526j:plain

30分の入園式ではありましたが、先生たちが作ってくださったペーパーフラワーや可愛らしい紙細工が懐かしくもあり、同時に温かいキモチにしてくれました。

f:id:iengmwk:20210413103519j:plain

楽しい園庭もあるし、野菜を収穫できる畑もある。近くには神社だってあります。神様のお膝元。園児みんなが元気に卒園できるまで見守ってくださることでしょう。

f:id:iengmwk:20210413103523j:plain

息子よ、泣きたいときは泣いて、悔しいときは怒って、楽しいときは思いっきり笑って過ごしなさい。で、お腹が減ったらたっくさん給食を食べて、お喋りが上手にできるようになったら色んな話を聞かせておくれね。