ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

その後の、育児報告。

息子も、あれよあれよと2歳5ヵ月。90.6㎝で13.8㎏。

冷凍したブルーベリーと林檎の自家製コンポートを食べながら観るYouTubeが、至福の時。炒った大豆は好きだけど、いりこの佃煮はNo,Thank You。でも、高野豆腐や切り干し大根やヒジキは相変わらず食べてくれるので、良しとします。

f:id:iengmwk:20210517113309j:plain

保育園じゃ照れ屋で控えめな小僧君も、家の中じゃコノ↑ありさまでして、絵本やオモチャの一部を破壊してはポイポイ散らかすばかりです。ズボンを繕うように、小物だって補修できるものはする43歳の母。ママと言うよりは、お袋と言う年齢に到達し、そこから見える景色は楽しくも恐しくもあります。

f:id:iengmwk:20210610093648j:plain

「ヨウ、見てくれよっ!コノいかした顔!小僧は荒くて乱暴者だけどよ、ココの奥さんは違うゼ。絵はイマイチだけどよ、オレ結構、気に入ってるんだ!」

とね、『トイ・ストーリー』だったら絵本が言うワケですよ。

f:id:iengmwk:20210517113336j:plain

「物」を大切にする心は、きっと「者」も大切にできるようになる。
そう伝えるためにも、私の補修作業は続くのであります。

f:id:iengmwk:20210610093643j:plain

↑今夜も追いかけ回されるであろうこの人・・・。(時々ドッグフードも食べられてます)