ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

息子の発熱。

「保育園に通うようになると、必ずもらってくるよ。」

f:id:iengmwk:20210801120903j:plain

給料袋のことではなく、病気のことですね。

 

4月から登園し、夏風邪を2回ひきました。1回目は人生初の発熱だったので私も経験がなく、育児書のページをいったりきたり。この症状はコレよね・・・???ね?

f:id:iengmwk:20210801120907j:plain

2回目の風邪は予備知識もついていたので、1週間もすれば治るでしょうよと対処していると、あれ?なんか違うぞ、前回と。

どうしよう、解熱剤使った方がいいのかな?でも元気あるしな、でもゴロゴロしてるのは具合が悪いからかな?元気のラインが分からんぞ、おい。。。

 

高熱による熱性けいれんと発疹。そこにきての機嫌の悪さは前代未聞。言葉でうまく伝えられず泣きじゃくる息子を目の前に、自分の力の無さに初めて呆然としました。「やばい、自分の息子なのに、何していいか分からない。」悔し涙なんて、久しぶりのことです。

痙攣から白目剥いて意識が無くなった瞬間、ご主人のかけ声と一緒に急患センターに駆け込み、現在は治まりホッとしていますが、落ち着いてみると・・・辛かった一週間。
初期対処法がよかったとのことで医療関係者の皆さんから「勉強されていたのですか?」と驚かれました。(それもこれも友人でもある諸先輩たちのおかげです。この場を借りて感謝申し上げます。)

 

まだまだお持ち帰りしてくるであろうそれらに向けて、ハートを強くしようと思ったのでした。