ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

思い出の地。

熊本県にございます株式会社九州エネコ五藤社長から、嬉しい写メが送られてきました。
7月に発売された俳優の永田崇人さんの写真集『Moulting』に、お仕事させていただいたエネコさまの市電ラッピングが掲載されていたとのこと。
本人が熊大生だったということもあり、今回は思い出の地・熊本でのオールロケ。おそらく何千いや何万枚とある写真の中からセレクトしていただいたことにとても嬉しく思います。

f:id:iengmwk:20210913194427j:plain

おかげさまで市電デザインはレトロでカワイイと評判のとのことで、様々な方面から社長宛てに「見たよ!」「目立ってるね!」「あの電車の会社だ!」と言っていただいているそうです。
このコロナ禍においても業績を大きく伸ばされているエネコさまの認知度アップに、少しでもデザインがお役立てできていればこれほど嬉しいことはありません。

f:id:iengmwk:20210913195837j:plain

九州エネコさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(しかし、福岡出身はイケメン多し!)