ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ミカドヤな日常品店の、あれこれ。

ミカドヤのもう一つの事業「ミカドヤな日常品店」ですが、おかげさまでサイトをOPENして、1年が経過しました。皆さま、ありがとうございます。

知識が乏しくとも、どーにかこーにかサイトを運営できておりますが、いやぁ、山あり谷ありなSNS。上から読んでも下から読んでもSNS。簡単にできそうでできないSNS。設定に手こずり一年。諦めては再チャレンジの繰り返し。

f:id:iengmwk:20210916140126j:plain

そうでした、そうでした。思い出しました。みんなが簡単にやれても私は簡単じゃないアレやコレ。

車の仮免に何度も落ちる。ブラインドタッチができずワープロ検定は4級止まり。社員研修の電卓にいたっては試験監督に励まされる始末。そんな私ですから覚悟はしていたものの、ここまでダメか・・・と天を仰いでいた『Instagramのショッピング設定』。

問題解決のため、いろんなサイトで調べるものの「条件を満たしているか再確認してください」の一点張り。自分がどんな設定をしているのか確認するのも一苦労。人様のInstagramを覗いては羨ましく、いじけていました。

 

 

しかし、いじけていても商売になりません。重い腰を上げ、ダメもとでECサイト側に質問。すると予想以上に親身にアドバイスをしてくれ、解決はできませんでしたが、確実に前進。手応えを感じ、この流れでFacebook側にも質問してみますと・・・、

わっ!できた!
母さん、できた、ワタシでも。

f:id:iengmwk:20210916140027j:plain

昔よりも、うんとサポート体制がすごく親切になっていることに驚き。志村喬さん主演の『生きる』のようにたらい回しにされることもなく解決できました。この嬉しさと開放感を共有すべく、アップルストアばりに一人ハイタッチ!

 

長くなりましたが、FacebookInstagramからもお買い物ができるようになりました。お買い物だけではなく、あれこれ綴っておりますので、覗きに来て頂くだけでも励みになります。

日常品店2年目突入。これからも頑張ってまいります。