ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

2021年、今年も終了。

12月に入っても師走の雰囲気じゃないねぇ、お正月感もないねぇ。。

f:id:iengmwk:20211230092846j:plain

そんなコトを言っていたのもつかの間。

f:id:iengmwk:20211230092858j:plain

クリスマスが過ぎ、お世話になった方々にご挨拶をしていますと、徐々に年末モードに。

f:id:iengmwk:20211230092901j:plain

そこで大掃除という、なかなか入らなかったスイッチも、床の雑巾がけと同時にON。

f:id:iengmwk:20211230092912j:plain

仕事部屋の資料を片付け、本棚の埃を落とし、鏡餅を飾る。

f:id:iengmwk:20211230092903j:plain

しめ縄を飾ったご近所さんや、神社の風景もまた、一気にお正月モードに変身。

f:id:iengmwk:20211230092915j:plain

毎日のように通った風景も静けさに包まれて、いつもとは違う表情をしています。

f:id:iengmwk:20211230092906j:plain

ちょっと懐かしい場所を訪れて↑、時の流れを感じるのも大切。

f:id:iengmwk:20211230094411j:plain

バタバタと忙しい毎日に、大切な時間を上書きされそうな感覚。

f:id:iengmwk:20211230092909j:plain

あの感覚を沈静するには、やっぱり一年をきちんと区切る必要がありますね。

f:id:iengmwk:20211230092853j:plain

コレまで頑張ったことを褒め、同時に課題を認め反省もする。繰り越すべきコトと終止符を打つコトをちゃんと選別して、前へ進んでまいりたいと思います。

 

右見て、左見て、上見て、下見て。

f:id:iengmwk:20211230092918j:plain

今年も「ミカドヤな日常」にお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。

2022年も、明るく元気に綴ってまいりますので宜しくお願い致します。

 

2021.12.31
ミカドヤ