ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

2022年、今年も始まる。

あっという間に過ぎ去った、三が日。

f:id:iengmwk:20220105105849j:plain

大掃除やら年賀状やらで忙しくしていたのが、なんだか遠く感じられます。

f:id:iengmwk:20220105105852j:plain

晦日に参拝した、毎年恒例の祐徳稲荷神社

f:id:iengmwk:20220105105845j:plain

まだ参拝客の人数も穏やかなので、ゆっくりとお参りすることができました。

f:id:iengmwk:20220105105855j:plain

年の終わりに、一年の挨拶をする。こういうのもいいのかな・・・と。

 

リュックが半開き↓はさておき、

f:id:iengmwk:20220105105858j:plain

商売繁盛・家内安全をしっかり願って二礼二拍手。

f:id:iengmwk:20220105105900j:plain

チラチラっと降っていた雪もやみ、晴天に恵まれた大晦日

f:id:iengmwk:20220105105903j:plain

足元をしっかり見て、心新たに一歩ずつ。。

f:id:iengmwk:20220105105906j:plain

『笑う門には福が来る。努めてニコニコと笑いましょう。』

 

小吉さんからのアドバイス通り、努力してでも笑っていこうと思います。もし不自然な笑みを浮かべている私を見かけたら、あ、努力中だ・・・とお察しください。

f:id:iengmwk:20220105105909j:plain

2022年。

今年も皆さま、『ミカドヤな日常』を宜しくお願いいたします。