ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

家庭保育。

全力で遊んだ後。。。

f:id:iengmwk:20220129133412j:plain

久しぶりに家庭保育を全うしました。

f:id:iengmwk:20220129133424j:plain

普段やらないお菓子作りをやってみたり、で、美味しくなかったり。

f:id:iengmwk:20220129133422j:plain

クッキー作りも後半は飽きてしまい、残った生地をひたすらオーブンへ・・・。バニラエッセンスもクッキーの型もなかったので、微妙な出来上がりに苦笑い。

f:id:iengmwk:20220129133418j:plain

食育は不発で終わりましたので、じゃぁ大好きなはたらく車を走らせようじゃないかと、A3用紙を9枚貼り合わせてMAP作りに挑戦。

 

トイレと歯磨きガンバロウぜ。母からの熱いメッセージ付き↓。

f:id:iengmwk:20220129133415j:plain

願いは届かず、このスペースを横切る車たち。スルーされっぱなしです。

 

一通り遊びきった小僧くん(3歳)はというと、ソファーで寝落ち。

f:id:iengmwk:20220129133430j:plain

片付けという名の作業を残したまま・・・

f:id:iengmwk:20220129133427j:plain

私の家庭保育、ネタが底をつき始めました。

さぁ、どーしたものやら。