ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ご苦労の妻たち。

「嫌だぁ〜嫌で〜す、お天道様よぉ〜」
鶴田浩二の歌が毎回よぎるほど、絶賛イヤイヤ期真っ最中。

しかも最近は園で流行っているのか、タラちゃんのように語尾に「〜ですぅ」とつけて話すことが増えてきており、「イヤですぅ」「イヤですぅ!」とお行儀良いのか悪いのかようわからん感じです。


ついこないだまで「あ゙〜〜」「だぁ〜〜」「う゛〜〜」として言ってなかったのに。。
それこそ、イクラちゃんです。

そしてイクラちゃんがタラちゃんになった今、

そのうちカツオになるのでしょう。

 

世のお母さんたちが唯一ゆっくりできるタイミング。(ちなみにウチにいるのはタマではなくハチです。)

 

 

【 今日の1本 】 
極道の妻たち(1986年/119分/日本)

一家は一家でもサザエさんとはまた違うお話。もう五社ワールド全開でございます。
とにかく冒頭から30分間、名優たちによる画策と駆け引きだらけの縁起合戦。
もう成田三樹夫と成瀬正のコンビがたまらなくてですね。。
(当時小学4年生の私の夢は岩下志麻と結婚、もしくは成田三樹夫になることでした。)