ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ウチのマックイーン。

憧れのユーゴ兄ちゃん家で触った以来、現在息子はマックイーンの虜。(ユーゴ、お前はウチの黒船だ)

「マックイーン買いにいこ!ユーゴ(にいちゃん)のマックイーン買いにいこ!」
「何言ってんの?マックイーンはウチにいるじゃない」
「ない!持ってない。ユーゴのマックイーン買って!」
今日もこのやりとりが微笑ましく聞こえてくるのです。

 

数分後、仕事部屋からペンを持ち出し、
「ほら、マックイーンいるじゃない。」と妻の声。
「ギャ----!コレじゃない!!、コレマックイーンじゃない!!!」
投げつける音。泣き出す息子。
「なにやってんの!!マックイーンが痛がってるじゃない!!ゴメンねマックイィ----ン!!」

 

(もう。。何やってんだアイツらは。。)
様子を見ると無残に叩きつけられた赤いくるま。。ウチのマックイーン。。

・・・息子よ、父ちゃんもっと仕事頑張るからな!

今週も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【 今日の1本 】 
それでもボクはやってない(2007年/143分/日本)

わかった!わかった!今度買うから!
もうそんな顔すんなって!!