ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ハッピーバースデー、私。

1978年(昭和53年)6月21日水曜日。

午前10時頃、3500グラム近くで産まれたそうな。

 

小僧くん(3歳5ヵ月)にアレコレいっちょ前に注意している今ですが、私だってポヨポヨした手のかかる幼児だったわけで、父や母にお世話をしてもらっていたんですよね。

 

容姿はすっかりおばさんになりましたが、知人が言っていた「幼児化しているかも」の言葉に挙手。若い頃には恐れずにやれたことも、今では面倒だったり億劫だったり。

 

でも、それでイイんじゃないかな?とも思います。

 

服と一緒。

馴染むモノはずっと着ていられますが、流行で買ったモノは今の気分ではありませんし、素材やサイズだってカラダに合わなくなります。

若い頃に似合っていたのに・・・と嘆くのも、何だか違いますしね。

この三箇条を掲げて、44歳の1年間をまっとうしたいと思います。

 

 

 

その前に、キレイな字を書くとが先かも。。。