ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

それぞれの、朝の過ごし方。

5:00。決まって鳴く、名前も知らない小鳥のさえずりで目が覚めます。

でも、起きません。

6:00近くまで、ボーッとしています。小鳥の声を楽しんだり、呼吸を整えてみたり。

カラダにスイッチが入るまで、グダグダしております。

そんな私とは対照的なご主人。

同じ小鳥の声で目を覚ましたかと思うと、サクッとカラダを起こし、パパッと洗顔。そして、ササッとねぎ(愛犬)散歩へ出かけます。(実は4:00過ぎには目覚めているとのこと)

 

 

息子(3歳5ヵ月)はと言いますと、ブランケットを引きずりながらリビングをウロウロ。

「トトはどこ?」「きょうは何するの?」「あめふるの?」

とお決まりの一連の質問をしてくるので、

「ねぎさんの散歩よ」「保育園で遊ぶんだよ」「晴れだよ」。

そんな会話をしている間に、朝食のオートミールを準備します。
今日も一日、頑張ってまいりましょうかね。

 

そんなこんなで今週も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。