ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

贅沢な打ち合わせ。

八女・井手製茶工場さまの新商品お打ち合わせ。

出来たてホヤホヤの試作品たちを並べ、誰よりも先に味あわせていただくこの贅沢な会議は私どもにとっても毎回楽しみな時間。お茶好きな私はたまりません。

 

室内いっぱいに広がるお茶の香りに誘われて、人間の嗅覚の1億倍あるこちらのご意見番も登場(略して『ご意犬』)。 

 

かれこれ井手製茶工場さまとは新商品のご相談を受けてから5年のお付き合い。親子三代に渡り引き継がれてきた井手茶の味を、若き四代目が今の時代や動きを読み解きながら開発を重ね、伝統を守られています。

ネーミングからデザイン、ブランド構築に至る全てを携わらせていただいた『菊長治(きくちょうじ)』。

老舗と伝統を意識したデザインに加え、親子三代それぞれの名前から命名したこちら商品は、三代目であるお父さん、お母さんも泣いて喜んでいただき、先代の御仏壇に企画書をお供えされたお話を受けた時はこちらまでウルっときてしまいました。

 

ただ売れるもの、目立つもの、だけではなく、商品に関わる皆さまの想いの先に寄り添えるものづくりをモットーにしている私どもにとって、これほど嬉しいことはありません。

菊長治はリリースからずっと好評を得ており、他県から店頭にお買い求めに来られる方、そしてインターネットでのご注文など、たくさんのお客さまに喜んでいただいております。
とくにAmazonでのレビューの多さと評価の高さから、一般的なティーバッグにはない贅沢な茶葉のボリュームを皆さんがちゃんと感じ取ってくださっていることが窺えます。
(皆さんのレビューを見ていただければ一目瞭然ですが、ティーバッグが苦手だったお茶好きの私も太鼓判を押します。本当に美味しいお茶です。)

ひとつずつ仲間になっていく新ラインナップに向け、私どもはアイデアとデザインそして試飲)で四代目を盛り上げていきたいと考えております。

 

■ご注文はこちらから
有限会社井手製茶工場
〒834-1214 福岡県八女市黒木町田本191
電話:0943-42-1487

Amazonでのご購入はこちら