ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

日帰りな、貸切温泉。

九州・山口の、とびきりな温泉140選。それも、貸切特集。

その名も『日帰り 貸切温泉』(文榮出版社)のイラストを担当させていただきました。

各県の名所や名物を、鉛筆の質感を活かしてスケッチ風に仕上げています。

描くために参考資料を揃えるのですが、その作業をしていると各地を巡っているような気分になるという、なんともおめでたい性分。

写真でも文章でもなく「ココはイラストだよね」と、イラストを使う理由があります。

その理由をしっかり伝えてくれるディレクター兼デザイナーのH渡さんは、いつもおおらかな心で対応してくださる方です。

 

こんなふうに↓、茶目っ気ある仕掛けをいつも施していただき、描く者としてもテンションが上がり、イラストの性格をよく理解してくださっているな、と嬉しくなります。

 

ゆっくり、自分のペースでのんびりと。

本誌を持って、いざ温泉へ。

 

7/29より、コンビニや書店で発売されていますので、手にとっていただければ幸いです。(温泉の情報収集をされている方は必見です!)