ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

志免の平成の森公園、川編。

山から降り、本命の川遊びに向かいます。

整備された川とは言え、自然の清流。穏やかな流れの浅瀬なので、幼児でも安心して遊べました。

最近の我が家の休日は、楽しめそうな公園があれば行ってみる。体力が続く限り・・・。

40過ぎても裸足になって裾を捲り上げ、穴を掘ったり山を作ったり。
(ご主人は「よし!生け簀を作るぞ!」と岩を集めて何やら制作中←他の人の迷惑になるなよ)

 

インドアのわたしでも、自然と戯れるずにはいられません。

野山を駆けまわっていたあの頃を思い出します。(体力はついていきませんが)

川のせせらぎを聞きながらのご飯は、これまた格別。まさしく非日常を体感。

 

山も川も堪能できた、平成の森公園。

でも、穏やかな自然もあれば危険な自然もあります。

地元の方の忠告は、きちんと守るべし。

で、ちゃんとゴミも拾って帰るべし。

〆。