ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

可能性は無限大。

5期目を迎えられる株式会社ビルドヒューマニー様経営計画発表会に本年もご招待いただきました。

毎年、オープニングに流すオリジナルムービーのご依頼をいただいているのですが、早いもので今年で4作目となりました。

企画する際に念頭に置いているのは、社員一人一人を平等に登場させ、主役にし、経営トップの方々を少しイジる(笑)
いくら面白く仕上がりそうでも、一人でも傷つけないこと、やりすぎないことに気をつけています。

今年はビルドの「B」をモチーフに自由に絵を描いていただき、皆さんの個性豊かな発想を褒め称える7分強の大作にしました。

 

しかし、、、

本当に皆さんの創造力は、いちデザイナーとしても勉強になりました。

 

とくにお茶目な南さんにだいぶ盛り上げていただきました(笑)

鑑賞後には100人近くを前に壇上でのスピーチが待っているのですが、コレが毎回デザイン制作するより難しい。。気の効いたことを言わなくていいのですが、あまりフツーのことも言ってもしょうがない。。
そんな私も何年もこういう機会を設けていただくうちに度胸もつき、アドリブも効くようになりました。これもビルドさんに鍛えていただいたおかげでございます(ホントは苦手なんですけどね泣)

 

代表・甲斐社長から「末永いお付き合いを頼みましたぞっ!」と有り難いお言葉。

もちろんでございますとも!

 

思えば4年前のロゴマークのご依頼から始まったこのご縁。

「社長の横に、アートディレクターを。」を、これからも体現できるよう精進してきます。
(甲斐社長、来年は待ちに待った『甲斐バンド』披露ですぞっ!笑)