ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

いい街、春日。

一周2kmの春日白水大池公園。福岡では大濠公園に並ぶ大きい池の公園です。

1月は家族全員インフルエンザ感染。「子供は色々持ち込んでくるよ〜笑」と友人たちに言われていたとおり、ご丁寧に根こそぎ持ち帰ってくださいます。

完治はしたものの、お次は風邪を引いてしまった妻を休養させるべく、今日は息子と2人で男旅。

 

しかし、

初めて来ましたが、オブジェがいちいち可愛らしい。

この展望台もまるでどっかの国に来たみたい。

たくさんの家族を見る度に母恋しくなるかと思いきや、「カカ」の一言も出てこず。。

妻よ、安心して寝込んどきなさい。

 

遊具も小さい子から大きな兄ちゃんたちまで有意義に遊べるものばかり。

春日は家族に優しい街と聞きますが、本当よくわかります。

 

左下:このあとこの巨大遊具に果敢に挑む息子。調子に乗ってグイグイ上がるが、中腹にて自分の高さにようやく気づき動けなくなる(泣)。

 

「す〜ぱぁ〜まん!」と叫びながら滑る息子。

頭から落下。

すっくと起き上がり、

何事も無かったかのように、「す〜ぱぁ〜まん!」

これを20回くらい繰り返しておりました。(そろそろ帰らないかい泣)

 

監視の目が鋭いあの人が居ないのをいいことに、ジュースだお菓子だとおねだり。

まぁ、今日は無礼講だ。喰っちゃえ喰っちゃえ(カカには言うなよ)

いい街でございます、春日。

 

 

【 今日の1本 】 
アウトブレイク(1995年128分アメリカ)

皆さまもくれぐれもインフルエンザにはご注意ください。
予防接種しててもウチは罹りました。(そんでもってコロナよりキツいかもです)