ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

桜の散歩道。

今年も、見事に咲いてくれました。

サヨナラとお別れを言う人、はじめましてと握手で迎える人。

新年度特有のキモチが入れ替わるこの季節は、春の優しい陽気とはうらはらなシビアな時期でもあります。

 

息子(4歳3ヵ月)も今月よりパンダ組。

ひよこ→あひる→うさぎ→リス→パンダ→きりん。犬は無し。

 

通園バッグを新調し、KANKENを背負っての新学期。

足取りは、ちょっとお兄ちゃんになった気分。

桜の桃色が新緑のグリーンに変わる頃、どんな生活をしているのだろうか。

花→新緑→紅葉→散る、そして・・・また咲く。3ヵ月後、半年後、1年後の移りゆく自分の姿も気になります。

 

皆さんの春は、いかがでしょうか?

あんなこと、こんなこと、大人になると色々ありますが、えい!と一蹴り。

面倒くさいことは愛犬曰く、ちゃっちゃと砂をかけることも必要だとか。

 

歳を重ねたぶん咲き方も違っていいわけで、

一重で咲こうか、八重で咲こうか、咲き続けることが大切なんだと思います。

 

舞い散る花びらに応援され、出発進行。

足取り軽くまいりましょう。