ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

家族みんなで、ご飯会。

お仕事でお世話になっていますカメラマンF庄さん御一家と、持ち寄りご飯会。
銀塩カメラブルースハープ片手においでくださいました。

奥さま、小1の娘さん、4歳の息子さんとは初対面でしたが、みんな同年代ということもありすぐに仲良しこよし・・・

 

になるまでに、多少時間を要する我が息子↓。(姿を消している図)

1時間後には「しんちゃぁ〜ん、あそぼぉ〜♥」と甘い声で誘い、キャッキャッと遊ぶという、子どもたちのコミュニケーション能力の高さにF庄さんがポツリと「大人もしがらみなく、こーだったらいいのにですねぇ」と、ごもっとも。

最初はねぎ(愛犬)が怖かった息子くんも、帰る頃にはずいぶんと慣れてくれました。

 

仲良しのご主人くんとF庄くんもギターとハーモニカのセッションを繰り広げながら、大人も子どもも犬も、みんなで楽しい時間を過ごした休日。息子は宴の後の余韻に寂しさを隠しきれず「もっとあそびたかったぁ"〜」と泣きじゃくるも、遊び疲れたのでしょう、すぐにスッテンコロリ。

 

また、一緒にあそぼうね。

 

最後はF庄さんショットで締めくくらせていただきます。(さすがプロ!)