ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

八女の、名クイーン。

採れたての新じゃが(メークイン)。「たくさん頂いたので」とお裾分けしていただきました。

私の体調を気遣うお手紙と一緒に、すべすべお肌のお芋さんたちがゴロゴロ。

送り主Rさまのお心遣いが身に染みて、免疫力UP。彼女はスマートに人に寄り添い、相手に気を遣わせないよう振る舞うことができる、しなやかな方。わたしよりも随分とお若いのに学ぶことが多い方です。

 

よし!はりきって揚げるぞっ。

カリッと揚げるには、二度揚げ必須。

味付けは、ベーシックに『塩』と『カレー』の2味に決定。

熱々のポテトにスパイスをシャカシャカして、熱々のうちにパクっと。

Rさんから届いた、新じゃがにココロもホクホク。

 

ポテサラ、カレー、肉じゃが・・・よし、作るぞっ。