アメリカ・ロサンゼルスにて開催されている佐賀県物産フェア『Taste SAGA』。
佐賀で長年愛されている銘品が並ぶなか、我らがいもあめごとうさまの商品も選出。とうとう日本を越えアメリカデビューを果たされました。

ブランディングのご依頼をいただいた当初、「海外に売り込んじゃいましょう!笑」と一緒に語っていたことが、なんと2年目にして実現するとは。。
いもあめ4種類セットのパッケージを海外用に新たに作るのではなく、既存の世界観を崩さず、予算も抑えつつ展開可能なラベルを提案。海外の方にも見ていただき、これで現地の方にも一目でフレーバーが認識できます。


佐賀の担当の方も、デザインをとても気に入っていただいているようで、それも選出の決め手になったとお聞きしたときは私どもも本当に嬉しかったです。
店舗も取扱店もどんどん拡大され、ますます今後の展開から目が離せないごとうさん。
これからも私たちができることで全力でサポートしていきたいと思います。(大谷選手、ロスで食べてくれないかなぁ。。)