ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

冬支度中です。

10月も後半を過ぎたことは百も承知でしたが、改めて寒気がやってくると驚いてしまいます。
築36年の物件ですから、防寒対策が必要です。
お座敷を工夫して仕事部屋としているので、なかなかの底冷え加減です。
おまけに、立派な「欄間」もこの季節だけは隙間風の原因となるので
数ヶ月間だけ目隠しをすることに致しました。


↑裁縫が苦手な私が、地味に手作りしました。


和風の障子。
考えてみれば、「紙」。
大好きなテイストなのですが
寒さにい対抗するには心細い感じです。

そして、もう一つ。
母の手編みの「ストールのよなブランケット」は欠かせません。


さてさて、今年の冬はどうなることやら・・・。