ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

福岡市城南区長尾3丁目の、パン屋さん。

こんがりと焼き上がった美味しいパン。
”季節が香る、自家製酵母パン”でパン教室の先生でもあるチコさんが、我らが長尾に待望のお店をオープンされました。

f:id:iengmwk:20200307132040j:plain

オープン当日はS字の行列。
こりゃまた日を改めてご挨拶に伺おうと断念したものの、気を取り直して再度お邪魔しましたら予想通り、売り切れゴメンナサイ状態。(深夜0時から250個のパンをひとつずつ丁寧に仕込まれていたそうです)

 

・・・かと思ったら、何の因果か奇跡的に1つだけ残ってたので、ラストを締めくくらせて頂きました。

 

彼女のパンへの情熱。
その情熱で焼き上げた天然酵母のパンは、人柄も相成ってふんわり優しく、かつしっかりしたお味。

f:id:iengmwk:20200307132319j:plain

主軸はパン教室をされ、月1で直販をされるそうです。


かれこれ10年前、チコ旦那さま含め皆で「パン屋さんやりましょうよ」と言っていたことが現実になるとは、有言実行さがかっこよい。

言霊のチカラ、侮るべからず。

 

■自家製酵母 チコパン【chikopain】
〒814-0123 福岡市城南区長尾3-22-8