ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

冬の、小戸公園。

ちょっと車を走らせて、西区の小戸公園まで。

f:id:iengmwk:20210202134039j:plain

太陽が降り注ぐ海の表情は穏やかで、それでも吹く風はやっぱり冷たく、まだまだ冬真っ盛りという感じであります。

f:id:iengmwk:20210202134035j:plain

なんだかんだ、一年で一番寒い気がする、この2月。

f:id:iengmwk:20210202133959j:plain

それでも、まどろむ人や動物で公園の雰囲気はいたってスロー。

f:id:iengmwk:20210202133940j:plain

せっかく四季のある日本に生まれたのですから、寒いも暑いも楽しんだ者勝ち。ダンプカーとショベルカーさえあれば、どこだって砂場に変身です。

f:id:iengmwk:20210202134014j:plain

てか、こっちの方が本物の砂場。

f:id:iengmwk:20210202134006j:plain

波打ち際での作業は、身体の芯まで冷えそうで、見守るコッチも底冷え全開。

f:id:iengmwk:20210202134002j:plain

子供は、寒いとか暑いとか、ないのでしょうか。

そんな外側のことよりも、幼児は目の前にあることが全て。大人になるにつれ、外側のことの方が気になるようになる・・・と解釈すれば、そーかもしれないな・・・。

f:id:iengmwk:20210202134026j:plain

と考えつつも、外側、内側、どっちでもいい。

息子よ、やっぱりどー考えても寒いので、遊具のある広場に移動しよう。

冷えは大敵だ。