ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

何気ない日曜日の、過ごし方。

9月最後の日曜日。

f:id:iengmwk:20210926165208j:plain

朝夕と過ごしやすくなってきたものの、まだまだ日中は半袖でも暑いぐらい。

f:id:iengmwk:20210926165230j:plain

ルーティン化しつつある公園遊び。以前はどこへ行くにもついて行かないと心配でしたが、今(2歳8ヵ月)は安定感が増し、ちょっとなら遠くで見守ることもできるようになりました。

f:id:iengmwk:20210926165205j:plain

砂場7:遊具3の割合。ブランコよりも滑り台派。

f:id:iengmwk:20210926165216j:plain

小枝を手に、エイエイ。よく分かりませんが、本人は上機嫌なので良しとします。

f:id:iengmwk:20210926165213j:plain

その間、息子見守り隊の私とねぎ(愛犬)は、女子中学生2人組と世間話し。「かわいいぃ〜」と愛犬を撫でにやってきてくれました。

f:id:iengmwk:20210926165210j:plain

バレー部で、今は思うように練習ができなく、習い事のピアノを本当は辞めたいけどムリで、好きな男子は面白くて気遣いができる人、通っていた保育園は厳しくてイヤだった。色んな話を聞かせてくれました。

 

「何十年間、生きてますか?」と年齢を尋ねられ「よ、43年間」。振り返ると私の後ろに枝葉を伸ばす大木あり。樹齢じゃないので「何歳ですか」であってほしかった。

「どんな人と結婚したらいいですか?」の問いには「とりあえず笑うツボが一緒だといいよ」とアドバイスすると「へぇっ〜!!」とキャッキャッするお嬢さん。ひとときの中学生日記をありがとう。

 

おばちゃん、そろそろ野菜買いに行かないと、とバイバイし、公園を後にしました。

f:id:iengmwk:20210926165221j:plain

立ち寄ったのは『野菜のくろぎ』クンが月2で開催しているマーケット。コロナ禍で大変な農家さんをバックアップするために始められました。最近では高騰する野菜を少しでもリーズナブルに提供したいと、独自のルートでセレクト販売。

f:id:iengmwk:20210926165224j:plain

野菜ソムリエの資格ももっていて、先週はK-1選手として横浜アリーナのリングに立つという、多才な野菜のくろぎクン。

f:id:iengmwk:20210926165227j:plain

気になる方は@d_kurogi でInstagramをチェックしてみてください。

 

さぁ、秋の旬の恵みを食べて

今週も皆さま、宜しくお願いいたします。