ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ここは、いこいの森。

大野城いこいの森中央公園。

大自然を感じながら遊べる公園に行ってまいりました。

5歳にもなると運動量もぐんと増え、同じテンションで遊ぶと午後から使いものにならない父と母。

交代制で息子に付き添い、省エネモードで遊びます。

 

細胞が若いと、こーも元気なのか・・・。

飛んだり跳ねたりさせながら、隙あらば小休憩をはさみつつ、私たちなりに公園を楽しんでいます。

 

子どもが親とガッツリ過ごす時間なんて、あっと言う間だということを知っているから、多少ムリしてでも今をうんと感じていたい。子どもにとっては何気ない通過点でしかないこの時間も、わたしたちにとっては希少。

今をちょっとでも長くとどめておきたい想いで写真や動画を撮るも、デバイスで保存できるものってちょっとしかないような気がします。

思い出はデータではないし、そもそも人の保存容量は限られている。

 

くたくたになってフリーズしたとて、やっぱりその時その時を存分に感じたいと思っています。