ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

春雨と、佐賀散策。

小雨ふる、日曜日。

ご縁あって佐賀市内にある『いもあめ ごとう』さんに行ってまいりました。テイクアウトの大学いも専門店。カリッカリの飴でコーティングされたさつまいもは、他にもきな粉・黒ゴマ・抹茶と味のバリエーションも豊富。

寄らせていただいた間、小学生の姉弟、おひとりさま、妊婦さん、赤ちゃんを抱いたご家族、ご年配のご夫婦と、お客さまが絶えません。皆さまにも思わず取材。

住宅街にひっそりと佇むそのお店にわざわざでも行きたくなる、そして繰り返し食べたくなる、そんな魅力(味)は噂どおりでした。

揚げたてホヤホヤを手に場所を移動。せっかくなので近くにある佐嘉神社に行ってみようと小雨の中歩いていますと、予想だにしない出来事が起きました。

参拝前に、まんじゅうに足止めを食らうのです。

地域に根ざしたおいしいものを見かけると運命としか思えず、これも神の思し召し。

ありがたくハフハフっといただきました。

 

さて、やっと辿り着きました佐嘉神社

包み込むように鎮座する樹木。しとしとと降り注ぐ春雨。

白鷺でしょうか。白い羽を優美に広げる鳥の美しいこと。

浄化された空間は居心地がよく、日常で積もった雑念を鎮めてくれます。

傘をさしながらの散策も、たまにはいいものですね。

ゆっくりと時を感じて、おいしいものを食べて楽しんだことですし。

さてと、

カエルとしますか。