ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

桜なき、お花見。

楽しき仲間と、花見を開催。

と言っても、桜がない公園だったのでピクニックと呼ぶほうが適切かもしれませんね。

 

誘われるように人の流れは花に向かい桜なきこの公園は通常運転。それを穴場と春の陽気を2家族で楽しみました。

「もう中学生かぁ」あの芸人さんの顔がチラつきつつ、この春から中学生になるAちゃんの未来に乾杯です。思春期になっても遊んでねと、こっそり約束しました。
 
桜がなくとも花見を楽しめる仲間。

この気楽さが心地よく、ここで一句。

 

ないのなら
咲かせてみよう
はなしの花
 
桜の花がなくとも話に花が咲き、みなが酔いしれるのであればそれで良し。

オールスターも青空を仰ぎ、ぞんぶんに春を満喫しました。