ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

女性にはかなわん。

日曜の公園にて、箸が転んでもおかしい女子中学生たちとキャッキャ談笑する妻。30歳差の女子会はもうかれこれ40分強。。一体何を話しているんだと意を決して耳を傾けてみました。

f:id:iengmwk:20210928143555j:plain

どうも彼女らは結婚に興味があるらしく、もはや話題は理想の結婚相手像。


妻「アナタは結婚相手に何を求めるの?」
女子A「う〜ん一番はお金かなぁ、二番もお金!笑。で、次に顔・・・最後に性格!かなぁ笑」
女子B「キャハハハハ!」


(・・・おいおい、もうその年でそんな考えなんだ。。オンナは怖えなぁ。。)と思っていた矢先、30先輩の元バレー部キャプテンはその娘らに優しく諭しました。

f:id:iengmwk:20210928143552j:plain

妻「あのね、だったら一番を『性格』にしなさい。性格がいい人は周りの人が寄ってくる、ということは仕事もたくさんその人に回る。ということはお金がたくさん入ってくる。お金が一番ならまずは性格よ。」
中学生たちは「おお〜〜〜〜っ!!!!!」と拍手喝采
天に向かってウサインボルトのポーズを決める妻。

 

 

やたらと「アナタたち、いいね。顔じゃないよ、性格よ!結婚相手は顔じゃないからね!!」を連呼する妻に多少の殺意は覚えつつ、どういう顔して聞いてていいのか分からず息子とそそくさとその場を去る私でありました。(息子よ、やっぱり男のほうが単純でいいな!)

f:id:iengmwk:20210928143546j:plain

ねぎ「奥さん、

f:id:iengmwk:20210928143550j:plain

アンタにゃかなわねぇ。」

 

 

【 今日の1本 】 
ブラック・スワン(2011年/108分/アメリカ)【R-15

f:id:iengmwk:20210928154527j:plain

女子は強し。