ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

革職人(仮)の憂鬱。

キックボクシング仲間のタカちゃんとみのかさ飲みへ。
気の置けない人はだいたいここに連れて行きます。

あ〜だこ〜だたわいもない話に花咲かせ、
そのまま二次会はウチで家呑み。


深夜にかかわらず、たけのこの里にクッキーにポテチに三ツ矢サイダーに、、、
お前ら女子か!(そして太るぞ!)

ボクシング以外にも多彩な趣味をお持ちの彼。
ここ最近は、革工作にハマっているご様子です。
日頃お世話になっているからと、
妻に革のティッシュケース、私には革のライター入れなどをプレゼントしてもらいました。
(タカ坊よ、オレとっくにタバコやめとるんやけど。。。)




↑妻とねぎ(犬)に革づくりの工程を解説。
「ふむふむ、、、」と裁縫苦手な妻は聞き入りますが、ねぎはおそらく目の前のお菓子しか見てません。
革への思いを散々語った帰り際、ねぎの革首輪に目を付け、
「ほ〜〜なるほどね・・」と何やら企んでいる様子で帰って行きました。


タカちゃん。今回も色々とお土産、そして手作りプレゼントありがとう。
いつも気を遣わせてゴメンね。
私ら夫婦、アナタの優しさは十分伝わっておりますよ。
ただ、最後にこれだけは言わせて。




「革ばかりいらん!(泣)」
「ウチはそんなハードな家じゃない!!(泣)」