ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

おはようベニヤちゃん。

妻の友人結婚式が行われている最中、
私は佐賀駅で高校時代の同級生と飲み会。


Yコー、J治と懐かし話に花が咲くのでございます。

20代の子供がいるJ治。そうかウチらもそういう歳か。
高校時代となんら変わらぬその姿を見ると
なんとも不思議な感覚に陥るわけです。


最後は普段見慣れぬ着飾った妻も合流で(思わず二度見!)

4人の宴は三次会まで続くのでございました。




どこの学校にもある朝の風景、校門に立つ教員たち。
思春期の男子校というのもあり、誰一人「おはよう」と返さないことに悩んだコワモテ教員たち。
「カワイイ女子が立っていたら挨拶するかも・・・」「○×先生!それいいですね!」
となったかどうか分かりませんが


いつの日からかウチの校門には
ベニヤ板に描かれたキタナイ女子学生の絵が立つようになられました。

「よしよしカワイイ!カワイイ!」「○×先生!そしたらもっとこうしてみましょうか!」「おおっ!リアルリアル!」
となったかどうか分かりませんが



女の子の背後に仕込んだカセットテープからは
教員の娘さんにでも頼んだんでしょうか、
謎の「オハヨウゴザイマス。」が延々とリピートされる光景。(怖いよ)

「ほら!この娘に挨拶しろ!」と怒鳴る教員たちに
もちろん、余計挨拶は消え、

数日後に見つかったのは誰かに真っ二つにされたベニヤちゃんの無残な姿だったそうな。
(さよならベニヤちゃん)