ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

野菜のくろぎで、野菜を買う。

毎月月末に、はなだ整骨・鍼灸院 さんの駐車場で開催される『野菜のくろぎ』市。

f:id:iengmwk:20211101103731j:plain

息子の公園遊びを終えた足で、行ってまいりました。

f:id:iengmwk:20211101103734j:plain

店主のくろぎ君は野菜ソムリエでもあり、野菜のアレコレを分かりやすく説明してくれます。今回の戦利品はコチラ↓。

f:id:iengmwk:20211101103729j:plain

季節的に早い『菜の花』をはじめ、原木が決め手の『しいたけ』はキノコ好きにおすすめで、メークインの血をひくジャガイモは煮崩れしにくくホクホク、甘いのなんのってのサツマイモと、この辺りじゃ入手不可能な稀少な林檎、などなど。(ちゃんと品名もお教えて頂いたのですが、覚えきれませんで・・・)

 

レストランやカフェなどに卸されている珍しい野菜の取扱もされているので、飲食店を経営される方も必見。(配達のご相談も可能です)

 

特徴を教えてもらいながら購入するとより美味しく感じられる新鮮青果。皆さまも食卓にいかがでしょうか。

 

ハーブソルトをひとふり。旬野菜を沢山食べて、寒さに強いカラダ作りをしましょう!