ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ちょっとずつ出てきた変化。

本日はねぎ(犬)と私の合同誕生日。
あれよあれよと気づけば47歳になりました。。

f:id:iengmwk:20210214211944j:plain

鏡を見るととうとう髪や髭に数本白いものを発見し愕然。。細くつり上がっていた目もだんだんと斜めに下がってきました。。嗚呼、老化現象。。
(ちなみにねぎも白髪があるようですが、もともと毛が白いので全くわかりません)

でも一番顕著に出たのがお酒の残り方。3日酔いだってすることがあります。記憶も無くします。
基本的に酒量では人に負けたことは無かったのですが、とうとう自分に負けるようになりました。



そんなこんなで45歳を過ぎたあたりから大好きだったビールとラーメンを完全にやめ、人工甘味料に注意し、ポテトチップスを煎餅に変え、ピーナッツを大豆に変え、牛乳を無調整豆乳に完全移行。やはり身体を作るものは食べものだということを実感する毎日です。

 

保育園に迎えに行けば、一回りも二回りも年下のお父さんばかり。園児たちにお爺ちゃんが迎えに来たと思われないように体型だけでも維持せねばと思うのでした。


でもって、ねぎ、12歳の誕生日おめでとう!いつまでも仲良くするぜよ〜

(あの時キミは若かった〜♪)

 

 

【 今日の1本 】 
エンゼル・ハート(1987年113分/アメリ

ハリーエンゼルも2月14日生まれ。
『セブン』と『殺人の追憶』が生まれなければ、ずっと私の中でNo.1サイコサスペンス映画でした。