ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

お〜い、ドクダミ茶。

あれから、相も変わらず「ドクダミ茶」を作り続けております。

今までは草むしりの大敵(臭いは独特ですし、根っこの張り方が厄介なので)でしたが
こうなりますと、雑草ではなく「お茶」に見えてきましてありがたいものです。

期待しておりました効果は出ているのかは定かではありませんが
お腹がいたくなった事もありませんし、このまま続けようと思っております。
(「また作ってるんですか?」と鼻をクンクンするご主人の視線を感じながらの煎り作業。)



ご近所さんから頂いたお菓子をつまみながら頂く手作り茶。

我ながら、いい感じに年を取っているようです。


さて午前中に、郵便局へ用事がありましたので車で坂を下りていますと
ご近所のお婆ちゃんの姿を発見。
「今から友人に会いに出掛けるのよ。」
「だったら乗っていきませんか?」


お礼にと、お茶をご馳走になりました。
ご主人はプリン、私はシュークリーム。
きっとバス賃より高く付いたに違いありません。


「いいの、いいの。あなた達の、その気持ちが嬉しいのよぉ。」


私たちも嬉しい気持ちになれました。