ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ベランダ、ビュー。

昨日は、大濠の花火大会でございました。
人ごみが得意ではありませんので、ココ数年は花火から遠ざかっておりましたが
さすがにこんなに近くで打ち上げ音が響きますと気になります。

家が高台ですので、ひょっとしたらどこかで見えるんじゃなかろうかと
散策に向かおうとウロウロしていますと、頭上から「一緒にどうぞ。」の声が。


いつもねぎ(犬)を可愛がってくださるご近所さんがベランダで花火鑑賞をされておりました。


「お言葉に甘えて10分だけ・・・。」と言い訳しながらも図々しくもベランダにお邪魔しました。


夜景も美しく、この眺めが普段使いだなんて、贅沢です。



詰めの作業で机から離れる事のできないご主人の為に、せめて写真だけでもとカメラを向けましたが

外しました。



来年はご主人さんも一緒にどうぞ。とご近所さん。
きっと「去年の今頃はあの案件やってましたね。」と思い出す事でしょう。



______
あずき姉さん。
手術、お疲れさまでした。
ハンカチに寄り添う姿に「頑張れ」と簡単には言えません。
もうじゅうぶん耐えていますものね。
ただただ、一日も早く回復しますように…願っております。