ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

これでも、リーダーウォークの特訓中でございます。

Repentance comes too late.

【後悔】自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったと悔やむこと。


すたすたと請求書投函がてらねぎ散歩に出掛けました、よくある夕方の風景。

通り慣れた道を軽快に散歩しとりますと、
ねぎの興味をそそるであろう塀(土手)を前方に発見。


ひょいひょいひょいと、登るねぎ。


愛犬から見下ろされる私。



ぁ・・・。


そこで気づきましたのが、以下の悪条件。

1.幅30㎝ほど→Uターン不可能な幅
2.真ヨコにはフェンス→進行方向左側封鎖。右側未来無し。
3.塀の高さはゆうに5メートル超え→引っ張り落とすことは難儀。
4.車道ちかく→車内からの「あの人なんしよらすっちゃろか?」的なオーディエンスを感じる。



携帯でご主人にSOSを発信し、見事2人とも救出され
請求書を投函し3人で家に帰ったのでした。
(心配して一緒に見守っていただいたお二人のマダム、どうもありがとうございました。)